OMC Style House|オーエムシースタイルハウス|山梨の注文住宅メーカー

OMC Style House|オーエムシースタイルハウス|山梨の注文住宅メーカー

MENU

07 Aug. 2018
灼熱の現場で・・・・

こんにちは(*゜▽゜)ノ

よやく雨が降ったと思ったらまさかの豪雨!

甲府市の一部では避難勧告まで出るほどの大雨でしたね。

私も帰宅時間が一番ひどい雷雨にぶつかり、傘を差していたのに駐車場までのわずか1分位で全身ずぶ濡れでした(‥;)

幸い大きな被害は無かったようなので良かったですが、世界的な猛暑でどんな天候になるかもわからないので、

「念の為」の行動は必要かも知れませんね。

 

さて、少し時間が経ってしまいましたが、7月に2棟の現場で配線のお打合せを行いました。

A様邸のお打合せ日は朝から眩しすぎる日差しとぐんぐん上昇する気温の中、汗だくでお打合せして頂きました。

熱中症対策に体感温度を下げる汗拭きシートだの、冷却スプレー的なもの、塩タブレット等々、

大阪のおばちゃん並みにいろんなものをカバンに忍ばせて挑みました。笑

代謝がハンパ無く良いご主人に役立ったようで良かったです(^-^;

M様邸はご主人と奥様と都合が合わなかったため、2日間に分けてお打合せさせて頂きました。

奥様とのお打合せはそこそこ暑かったのですが、ご主人とのお打合せは台風が迫っていた時でしたので

珍しく涼しく、現場打合せには最高の天候でした。

配線の打合せは上棟後間もなく現場で行われるのですが、断熱工事前になりますので

夏は灼熱、冬は冷蔵庫の中のような環境です。

お施主様は大変だと思いますが、これって案外重要なお打合せでして。。。

図面上で照明の位置やコンセントの位置をお打合せをして、最後に現場で1つ1つ確認して最終決定となります。

図面上でばっちりになったとしても、実際3Dで体感するとスイッチはここよりあっちの方が良いかも?とか、

コンセントもう少し左に寄せたいとか、ここで家電を使うかもとか、そういったリアルな想像をし易いのはやはり現場なのです。

配線図を作成しているのは私なのですが、私自身も図面で見ていて気がつかなかった事が

現場で立体的に見ると細々した事に気づくことが出来ますし、電気工事の業者さんも立会いますので、

図面上でわかりにくかった事を理解して頂けたり、変更をその場で反映してもらう事で、間違いも起こらなくなります。

配線打合せは施工側にとっても、お施主様にとっても、物凄く大事なお打合せなんですよね。

なるべく快適にスムーズにお打合せを進める事が出来るよう、監督も色々と考えてくれるので本当助かっています!

 

次の配線打合せは8月末に1棟、9月上旬に1棟あります。

まだまだ残暑が厳しい頃と思いますが、お打合せ予定の皆さん、何卒よろしくお願いします<(_ _)>

~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~・~~~~

ライフスタイル提案型モデルハウスL・A・V・L・A-
お盆期間中OPEN致します。

詳細はこちら!

http://omc-style-house.com/newsevent/

22 Jun. 2018
着工前、現地調査。

昨日、山中湖村で着工予定のS様邸建設地へ測量に行ってきました。
測量図もあり、現地確認も済ませていましたが、高低差のある土地ですので着工前に再度現地の確認をしてきました。

 

敷地の高低差は、家を造るうえでとても大事な作業です!!これを間違うと、家に入るアプローチや駐車場、残土の量、外構の計画がめちゃくちゃになってしまいますので 、細かく入念に測量をしてしっかりとした図面を起こしていきます。工事着工まであともう少し!!

 

18 Jun. 2018
甲府市上今井完成見学会終わりました☆

こんにちは(*゜▽゜)ノ

去る16日(土)、17日(日)は甲府市上今井にて開催させて頂きました完成見学会。

お陰様で今回もたくさんのお客様にご来場頂きました!

毎回スタッフ総出で対応させて頂いておりますが、総出とはいえ、STYLE HOUSEのスタッフは営業2人、

設計1人、コーディネーター1人と4名しかおりません。。。。笑

休日の時間を割いてご来場頂くお客様ですので、全てのお客様にしっかり対応させて頂きたいとの思いで頑張っているのですが。。。

十分な対応じゃなかったよ!!というお客様がいらっしゃいましたら、大変申しわけ御座いませんでした(>_<)

さて。。。

今回のおうちはこんな感じの大人の可愛すぎないナチュラルテイストなお家でした。

 

 

 

 

 

最後の写真は営業が見切れてますが。。。お気になさらず。。笑

広告のメイン画像にもなりましたキッチンのタイルを始め、造作洗面やトイレの造作手洗いカウンター、2階の広ーいホールやバルコニーなど、

歓喜の声があちこちで聞こえる程、大変好評でした(*^.^*)

お引渡し前の貴重な見学会でしたので、2日間限定で開催させて頂きましたが、

今月はなんともう1棟完成見学会あります!!

今週末23日(土)、24日(日)、南アルプス市野牛島にて、こちらも2日間限定になります!!

ただ今広告制作中のため、こっそり。。。。

こんな感じの照明や。。。。

 

 

アメリカンスイッチ。。。

 

ヴィンテージな扇風機が良く似合う、

サーファーズハウスです(^▽^)/

また広告が出来上がったらUPしますので、楽しみにお待ちくださいね!

皆様のご来場お待ちしております<(_ _)>

 

 

 

08 May. 2018
DIY

こんにちは!

楽しい楽しいゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね(ノ△・。)

STYLE HOUSEはGW中モデルハウスL・A・V・L・Aの公開をさせて頂き、お陰様でたくさんのお客様に足を運んで頂きました☆

海を感じるL・A・V・L・Aを楽しんで頂けたようで私達も嬉しい限りです。

私佐久間は4月30日、丁度良いお天気の中、現在建築中のお施主様と一緒にDIYを楽しんで来ました(*゜▽゜)ノ

 

奥に見える白い壁と・・・・

 

 

玄関の天井

 

ラフな感じの板を張りたい!

ということで始まったこのプロジェクト・・・笑

ラフなイメージであれば塗装をDIYでやっちゃおう!!

と、本日作戦決行の日。

 

20枚ある杉板を塗って・・・塗って・・・塗りまくる!

 

 

今回使用した塗料はこちら

Old Villageのシリーズの中の、バターミルクペイントというミルクが主成分になっている塗料です。

杉板の表面をラフな加工にしてもらったので、今回はこのバターミルクペイントのホワイトを原液で塗るだけ。

黙々と作業する事1時間半。

全ての杉板を塗り終えましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

あとはクロス工事が終わったらこの杉板が貼られます。

現在クロスのお打合せ中。。。

照明器具もかっこいいデザインの器具が入りますよ!

完成をお楽しみに~~!!!

 

 

13 Mar. 2018
見学会ご来場、有難うございました!

こんにちは!

あっという間に日が経ってしまいましたが、

2月17日・18日に昭和町で開催致しました完成見学会、

お陰様で今回もたくさんのお客様にご来場いただき、心より感謝いたします<(_ _)>

スタッフ総出で対応させて頂いたのですが、建物内に何名様がいらっしゃるのかも把握出来ない程でしたので、

対応が行き届かなかったかもしれません。

懲りずにまた遊びに来てくださいね。

買い足してまで用意しておいたスリッパも足りなくなるような大混乱の中、可愛いショットを撮りました☆

ご家族お揃いのVANSのスニーカーに兄弟色違いのセサミストリートのシューズ。

みなさんお洒落ですねー(*^o^*)

とってもちっちゃいVANSのスニーカー、可愛すぎです・・・☆

たくさんのお客様とお話できた二日間、とっても楽しかったです(*゜▽゜)ノ

さて、そんな楽しい完成見学会が今月はなんと2週連続開催されます!!!

どちらも甲府市内でブルックリンスタイルですが、お施主様の個性が光る、2パターンのブルックリンスタイルです。

また詳細は後日UPさせて頂きます。

ご予約はもう承り中ですよー(*^-^)

混雑が予想されますので、早めの予約をお薦めします!

☆お電話・メールお待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND TOPICS

FREE CONSULTATION
資金計画・無料相談会を個別で開催しています。

■住宅ローンの種類
■自動車ローンが残っていてもOK?
■借り入れがあるのですが…

■まず何をすればいいのかわからない?
■検討中の土地に無料でプランニングを
してもらいたい

■OMC STYLE HOUSEのことが知りたい
■家づくりのイメージができない
■素敵な家の情報収集!

SNSOMC STYLE HOUSEの情報をお届け