QA|OMC Style House|オーエムシースタイルハウス|山梨の注文住宅メーカー

OMC Style House|オーエムシースタイルハウス|山梨の注文住宅メーカー

MENU

FAQ

OMC STYLE HOUSEのQ&A

OMC STYLE HOUSEによくある質問についてコメントしています。参考にご覧ください。

Question

OMC STYLE HOUSEってどんな会社?

私たちは、山梨県甲府市を拠点とし皆様の家づくりを応援しております。家づくりにかける情熱と職人さんの腕は、 大手ハウスメーカーさんには絶対に負けません!そんな強い信念のもとに、家づくりをしています。 地元の方々に「地元にも、こんな建築会社があるんだ!」ということを知ってもらえれば幸いです。 地元のスタッフや大工さん、そして地元の職人さん。 みんな地元を愛するものばかりです。 そして、みんな家づくりを愛しています。 お施主様とスタッフ、そして腕のいい職人さんが愛情を込めてつくった家には、何ともいえない“味わい”があります。 これからもそんな私たちの『心』のこもった家づくりを、地元から発信していきます。

Question

モデル展示場はありますか?

私たちはモデル常設展示場を持っていません。モデル展示場を持つとなると、莫大な費用と経費が掛かるからです。 モデル展示場に掛かる莫大な費用や経費を、一家族一家族の見積もりに反映させたくありません。 ただモデル展示場の代わりに自社分譲地に一定期間モデルハウスとして利用して公開終了と同時に販売いたします。 特徴として、住宅展示場のような「展示のための住宅」ではないので、より現実的な仕様の住宅を見ることができます。

Question

OMC STYLE HOUSEでお建てになられるお客様の価格帯は?

1800万円~2800万円の建築費が中心です。 お客様のご予算を考慮しながら最良のプランニングをさせていただきます。まずは資金計画から始めますのでご安心ください。

Question

坪単価はおいくらですか?

OMC STYLE HOUSEでは坪単価いくらという表示はしていません。プランや装備などで異なります。見積もり等は無料で行いますので、お気軽にお申し付け下さい。

Question

プランは無料ですか?

もちろん無料です。OMC STYLE HOUSEからプランをご提案し、お客様に見ていただきます。その後、修正や変更する部分等がございましたら、 こちらで修正し、再度見ていただき、お見積もりと共にご納得いただけましたらご契約となります。それまで無料です。

Question

いろいろな手続き等も代行してくれるんですか?

はい、代行しています。住宅ローンの借入や、火災保険、土地建物の登記、農地から宅地への転用手続き、宅地造成などはいろいろと面倒くさいものです。 オーナー様にご協力いただくこともありますが、できるだけ面倒なことは私たちが引き受けます。

Question

土地も探してもらえるのですか?

OMC STYLE HOUSEで家を建てられるお客様の約半数が、土地探しからのお付き合いをさせていただいています。住宅会社や工務店の中には、 土地をまだお持ちでないお客様には土地探しは専門の不動産会社を紹介するにとどまり、土地が見つかった段階から家づくりの計画に着手する会社もたくさんあります。 しかし、OMC STYLE HOUSEでは自社、不動産事業部との提携で、お客様ご希望の土地探しをいたします。土地をお持ちでない方やまだ土地が見つかってなくても、お気軽にご相談ください。

Question

どのような方たちと一緒に家を建てていくの?

OMC STYLE HOUSEでは完全責任施工で行っています。営業・設計・コーディネーター・工事まで、お客様の家を建てるプロジェクトチームが一丸となってお手伝いさせていただきます。 もちろん工務店ですので自社専属の大工がお手伝いさせていただきます。

Question

実際にお客様がOMC STYLE HOUSEで建築した物件は見れますか?

もちろんです。すでに完成しているもので、オーナー様のご協力のもと家の中まで見学ができる物件もございますし、タイミングがあえば建築中の物件も見学にご案内させていただいております。 個別で行っているため、日時の指定はございませんが、オーナー様とご希望の合う日時を調整いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

Question

工期はどれくらいかかりますか?

建物の大きさにもよりますが、一般的な木造2階建在来工法(30坪)の場合、着工後約4ヶ月を要します。 この他に詳細設計や確認申請等の期間が必要となります。

Question

大工さんは大丈夫ですか?

私たちの自慢は腕のいい大工さんです。 いい大工さんは、『いい家をつくる』という、いい意味での‘プライド’を持っています。 家をつくる仕事に“誇り”を持っています。 素材を知る腕のいい熟練の大工さんがいてくれるからこそできるのが、自然素材の家です。 たとえ、いい設計士がいても、いい大工がいなければ“いい家”はできません。 そんないい家づくりを支えてくれている大工さんたちが私たちの自慢です。

Question

支給したい材料があるのですが、可能でしょうか?

古材や建具など、再利用も可能ですし、 その他照明器具等も可能です。 お客様のこだわりのお住まいを完成させるため、できる限り対応させていただきます。 詳細については相談をして決めていきましょう。

Question

年間何棟くらい建ててるんですか?

年間約20棟前後です。お客様にご満足いただけるよう丁寧に作業する為には、年間20棟ぐらいが限界と考えています。 じっくり建てて、現場をしっかり管理できる棟数に絞って建築しているためです。

RECOMMEND TOPICS

FREE CONSULTATION
資金計画・無料相談会を個別で開催しています。

■住宅ローンの種類
■自動車ローンが残っていてもOK?
■借り入れがあるのですが…

■まず何をすればいいのかわからない?
■検討中の土地に無料でプランニングを
してもらいたい

■OMC STYLE HOUSEのことが知りたい
■家づくりのイメージができない
■素敵な家の情報収集!

SNSOMC STYLE HOUSEの情報をお届け