OMC Style House オーエムシースタイルハウス

BLOG

現場の様子をお伝えします☆21 Mar. 2023

こんにちは(*˘︶˘*).。.:*

 

桜の開花が発表され、だいぶ春めいてきましたね🌸

今月は2件お引き渡しがあり、お施主様からお礼を頂きました✨

お気遣いいただき、本当にありがとうございます!

スタッフ一同で美味しくいただきました!

引き渡し後も末永いお付き合いとなりますが、今後ともよろしくお願いします!

 

そして中央市 S様邸、甲州市 A様邸で配線の打ち合わせを行いました。

S様邸・A様邸、なんと同日に上棟を行いました!

抜けるような快晴の中どちらの現場も無事に作業終了しました✨

 

S様邸

 

A様邸

 

現場で行う配線打ち合わせは、実際に生活する様子をイメージしながらお打合せしていきます。

図面上では分かりづらい空間の広さや高さがイメージしやすいので

「ここのスイッチ、ここからだと遠いかな?」

「このコンセントはやっぱり要らないかな・・・」など、現場を見て変更される方も多いです💡

 

そのあと断熱材の吹き付け工事を行い、石膏ボードを施工、内装工事に進みます。

断熱材吹付後は配線の変更が難しくなるので、漏れの無いよう一つ一つお施主様・電気屋さん・スタッフで確認していきます。

電気配線以外に電線の引き込み位置の確認や物干しの位置、床下・天井点検口の位置も決めていきます。

 

配線打ち合わせ時は階段がついていないので、2階へはハシゴをのぼって移動します。

階段の形状によってハシゴの場所がかわるため、ハシゴの角度がちょっと急だったり、吹き抜けがある場合は結構怖いです・・・

(何回現場に行ってもハシゴの上り下りは慣れません・・・💦)

お施主様へは、安全確保のため当日は動きやすい服装でお越しいただくようお願いをしていますm(_ _m)

 

そして、今月は一件着工予定です!

 

■中央市 S様邸

今月上旬に地鎮祭を行いました✨

穏やかな快晴の中、無事に終了しました!

S様、おめでとうございます!!

今月末に基礎工事スタート予定です!

 

――――――――――――

「空間にメリハリを加えるダウンフロアのある暮らし」 3月4日・5日

公開終了しました!

 

見学会にお越しいただいた皆様、ご協力いただいたお施主様

本当にありがとうございましたm(_ _m)

 

4月も甲府市にてオープンハウスを予定しています!

詳細が決まり次第UPいたしますので、今しばらくお待ちください(*˘︶˘*).。.:*☆

――――――――――――

TikTokはじめました!

ルームツアーなど動画で施工物件を紹介しています!

是非フォローお願いします\( ˆoˆ )/☆

 

TikTokロゴからSTYLEHOUSEのページへ飛べます☆

ID:@omcstylehouse