賃貸住宅リフォーム|OMC Style House|オーエムシースタイルハウス|山梨の注文住宅メーカー

OMC Style House|オーエムシースタイルハウス|山梨の注文住宅メーカー

山梨でおしゃれな注文住宅を建てるならオーエムーシースタイルハウスへ

BLOGブログ

2016.10.25
賃貸住宅リフォーム

こんにちは(*´∇`*)

スタイリストの佐久間です。

今回はリフォームのお話です。

皆さんご存知の事かと思いますが、弊社は賃貸事業も行っています。

私は住宅事業部に属しているので、今まで賃貸事業部の仕事に携わる機会が無かったのですが、

先日、賃貸物件のリフォームを担当させて頂きました(*゜▽゜)ノ

山梨県でよく見る、一般的な平屋のおうちです。

IMG_3144.jpg

良く見ますよねー(^-^;

3DKのうち、ダイニングキッチンを除いて全てが畳敷きの和室。

設備を新しくするのはもちろんですが、賃貸住宅だからこそ、ちょっと遊んだおしゃれな部屋に住んでもらいたい!

という思いでリフォームが始まりました。

リフォーム前の室内はこんな感じ・・・・

IMG_3258.jpg

玄関・・・・

IMG_3262.jpg

ほんとにあるあるな感じですよねー。

まずは床を剥がし、今回はこんなモノを貼ってみましたー!

IMG_3336.jpg

本来は構造材として使われる、OSB。

内装仕上げ用として加工されているタイプを使用したので、もちろんF☆☆☆☆ですよ。

最近は壁の仕上げとして使っているところを良く見ますが、

普通のフローリングは貼りたくないなぁ・・・というところでこちらを床に採用。

水に弱いので雰囲気は残るように塗装させて頂きました。

IMG_3352.jpg

枠という枠も黒く塗装してもらい・・・

天井は白く塗装。

IMG_3349.jpg

元の天井は良くあるこんな天井でした。↓

tenjyou.jpg

こちらのお家、リビングスペースとして使いたい部屋が4.5畳しかなく、テレビなんかを置いてしまうと狭すぎるため、

たくさんある押入れのひとつをテレビスペースにしました。

IMG_3414.jpg

右側のスペースはオープンな収納に。

棚板もOSBを2枚重ねして作ってもらいました。

こちらは可動式になっているので、リビングの細々したものを収納するのに便利(^-^)

おしゃれな箱とかカゴとかで分けて収納すると見た目も良いし使い勝手も良いですよね♪

このスペースにクロスを張って、壁も白く塗装した形がこちらヽ(‘ ∇’ )ノ

IMG_3524.jpg

IMG_3542.jpgのサムネイル画像

奥に見えるキッチンは、まだそんなに痛んでなかったので、今回は交換せずにシートを貼って綺麗にしました。

LDK、玄関にはポイントとなるアートワークスタジオの照明を。

IMG_3535.jpg

照明1つでも凄く印象が変わります。

寝室は落ち着いたトーンでまとめてみました。

IMG_3529.jpg

洗面・浴室は至ってシンプルなので床にアクセントを。

IMG_3525.jpg

嬉しいことに、こちらの物件はまだ工事中にご契約頂いたとの事。

空き部屋率が全国でもトップの山梨県内なので、本当に嬉しい結果です。

少しずつですが、こうした取り組みで賃貸住宅でも「家」を楽しんで行ってもらえたらなと思います。

もちろん、新築住宅でもめいいっぱい楽しめる「家」をご提案させて頂きます!(o^∇^o)ノ

オーエムシースタイルハウスの注文住宅に興味のある方は、
なんでもお気軽に問い合わせください。

TEL055-221-7755

受付時間 AM 10:00 ~ PM 7:00 | 定休日 水曜

〒400-0064  甲府市下飯田1-3-17