OMC Style House オーエムシースタイルハウス

PERFORMANCE

地球にも家計にも優しい
日本の住まいのネクストスタンダード

ゼロエネルギーハウスとは

ZEHとは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略で、
住まいや設備の高性能化により省エネ性を高め、
さらに太陽光発電などの創エネ設備を導入することにより、
暖冷房・給湯・照明・換気のエネルギー消費量をゼロ以下にする住宅を指します。

01家計にやさしい

家庭の消費エネルギー収支がゼロだから家庭の光熱費も大幅削減。
日々のランニングコストに大きく貢献します。

02健康に暮らせる

高気密・高断熱の家で、部屋の温度差が少ないため、冬場のヒートショックなどを起こしにくく、温度差でのストレスも少なくて済みます。

03災害に強い

自宅で発電ができるので、設備が損壊していなければ災害時でも電気を使用することができます。 また蓄電池がある場合は長期の停電などにも対応できます。

04資産価値が高い

2020年には半数以上、2030年にはZEHを標準的な家にするという政府の指針があります。10年、20年先の基準に対応する家ですので、もし売却をすることになっても値崩れしにくくなります。

05地球環境にやさしい

当然、自家発電できて消費するエネルギーも少ないということであれば、地球環境にも優しいということになります。

06補助金が受け取れる

2023年度は補助金が受け取れることが決定しています。
設備や性能などのランクや条件、写真提出などの申請書類提出が必要です。

SIIに登録された「ZEHビルダー」です。

About ZEH Builder

弊社は ZEH(ゼッチ)ビルダーに登録し、2025 年までに受託する 50%以上の ZEH 化を目標に活動していくにあたり、 ZEH 普及目標及び 2020 年度より受託したZEH実績を下記に公表致します。

ZEH の周知・普及に向けた具体案

HP・広告・見学会などで ZEH の告知を行う。 ZEH 仕様のモデルプランを作成し、お客様へ提案を行う。

ZEH のコストダウンに向けた具体策

エネルギー効率のいい仕様を模索し、検討することで仕様によるコストダウンに取り組む。 設備関係については常に情報収集を行い、コストパフォーマンスに優れた商品を採用する。

その他の取り組みなど

外皮性能を高め、UA 値=0.5W/㎡ K 以内を目指す。 熱交換型の換気システムを採用することによって、快適で健康的な住環境を提案します。