OMC Style House オーエムシースタイルハウス

PERFORMANCE

MATERIALNatural material

直接肌に触れる場所だからこそ、

身体に優しい自然素材を

無垢材には様々な表情があり、それらは年を重ねるごとに 味わい深いものへと成長してゆきます。
触れると柔らかく、なんとなく温かい。
さらさらと気持ちよい肌ざわりと香り、ぬくもりに癒される。

PAINTED WALL塗り壁 

環境にもやさしい塗り壁

FLOOR

あたたかみのある無垢の床

DOOR

使い込むほど愛着がわくドア

FURNITURE家具

造り付けの造作家具

STAIRS階段

無骨さがインテリアを引き締める階段

TILEタイル

キッチンや洗面台を彩るタイル

POINTポイント

気持ちのいい素材感FEELING MATERIAL TEXTURE

夏の暑い季節になると、裸足で歩いてもベタつかずサラサラです。
また、冬はほんのりとした温もりを感じることが出来ます。
これは、一般的なコンクリート等よりも
“熱伝導が低い”という特性のおかげ。
外の温度に影響されにくいから、エアコンに多く頼らなくても快適で、コストを抑えた暮らしが実現します。

経年劣化を楽しむENJOY SECULAR CHANGE

無垢材の家でしか感じられない魅力のひとつに、傷や汚れなどがかえって愛着になっていくという事があります。 本来傷や汚れは、直したり磨いたりする方が多いと思いますが、無垢材の床や壁は色合いが変化し、年月を重ねていくごとに記憶が刻まれてゆくという無垢材ならではの楽しみ方があります。

シックハウスや化学物質
アレルギーから守る PROTECT YOUR PRECIOUS FAMILY

シックハウスや化学物質アレルギーをご存知ですか?住まいの内装材や合板などの接着剤、抗菌・ 防カビ加工を施した建材などから放出される化学物質を体内に吸い込むことによって発症します。 だからこそ、大切なのは化学物質を極力減らすこと。住み始めてからご家族の健康を守るためにも自然素材を推進しています。

調湿効果がある HUMIDITY CONTROL EFFECT

天然の木材には調湿効果があります。室内の湿度が高ければ空気中の水分を吸収し、 逆に乾燥していれば湿気を放出します。 そうして室内の湿度を一定に保つよう働いてくれます。 極端に湿度が高くなればカビや細菌の繁殖に影響を与えますが、 湿度が下がって乾燥すれば風邪の原因にもなります。 私たちの快適な生活に、自然素材の調湿効果は欠かせないのです。

癒し効果 HEALINGEFFECT

木には心身をリラックスさせる癒し効果があります。 見た目の柔らかさ、手で触った時の触感など様々にありますが、 とくに香りは医学的にも立証されています。 香りの正体である精油には精神を落ち着かせてくれる成分がふんだんに含まれていますので、床や壁など適材適所に無垢材を使うことで、まるで森林浴をしているみたいに、心身共にリフレッシュする事が出来ます。